SSブログ
A-4E(Trumpeter) ブログトップ

久しぶりでゴワス。(1/32 A-4E TRUMPETER その1) [A-4E(Trumpeter)]

3か月ぶりの更新、この期間中模型製作をサボっていたわけではありません。

来年の岐阜コクピット展示会のテーマは「イギリス」。
(自称)蛇の目モデラーのヲレ様にとってたぶん一生に一度の晴れ舞台です。
そんなわけでこんだけのキットを同時にいじっていました。
janome.JPG

ですが今回の製作記事はトランペッターの 1/32 A-4Eスカイホーク です。
(またまたトランペッターで、ここんとこ中国キットばかりです。)
サンニイでのA-4はハセガワのブルーエンジェルス仕様に続いて2機目。
今回はVA-46で行こうと思います。

まずはコクピット。
サイドコンソールのスイッチ類はなんとなく穴が開いているだけなので0.3mmのプラ材を植え込んでスイッチを表現。
a4_01.JPG
操縦桿はトリムスイッチ等が再現されていなくてつるんとしていたのでこちらもディテールを追加。シートにもちょっとディテールを追加しました。
a4_02.JPG

で、完成したコクピット。
a4_03.JPG
a4_04.JPG
a4_05.JPG

機首に組み込んでみて問題発覚。
a4_06.JPG
またまたトランペッター流のファンタジーが入ってました。
グレアシールドから計器盤までがとても遠い!
グレアシールドから遠すぎてデジカメのピントが合いませんでした。
a4_07.JPG
やれやれ、またしてもやってくれたよ、トランペッター。
でも、まあいいや。

さて、この5か月で読んだ本はこの通り。

封じられた街 沢村 鐡
始末屋ジャック 地獄のプレゼント F・P・ウィルスン
別冊 図書館戦争Ⅰ 有川 浩
別冊 図書館戦争Ⅱ 有川 浩
ミレニアム スティーグ・ラーソン
プロフェッショナル ロバート・B・パーカー
ドーン 平野 啓一郎
連続殺人鬼カエル男 中山 七里
鹿男あをによし 万城目 学
ボーンシェイカー シェリー・プリースト
英雄の書 宮部みゆき

ミレニアムがすごかったです。
ものすごく読み応えがありました。
もう一度読んでもいいかも。

A-4E(Trumpeter) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。