SSブログ

科学忍法 竜巻ファイター その9( レベル 1/32 トーネード ) [模型]

地震の影響がこちら愛知県でもあらわれてきて、スーパーなどでも品薄に関するお知らせが貼りだしてありました。
私にゆかりのある方々は今のところ無事なようで何よりですが、大切な家族を失って悲しみに暮れる人々を見ると心がいたみます。
もうかなり前(10年位前)からニュース番組などで東海地方の大地震への備えについての啓蒙(?)特集などが報じられていますがここ東海地方は静かなもので、他の地方が大きな災害に見舞われています。
最後の最後にここがこれまでにないほどの災害に見舞われるのではないかと心配です。
今週末は災害対策用品の内容をちょっとアップグレードしようと思っています。

さて、トーネードはなんとなくカタチになってきました。
やっぱり32は大きいです。
tornado_17.jpg
垂直尾翼はちょっと幅が狭かったのでプラ棒とプラ板で調整しました。
tornado_15.jpg
機首につめた錘がちょっと重すぎたかも、ちなみに40g超です。
tornado_16.jpg

過去1か月半で読んだ本はこんなところです。
110315.JPG

西瓜糖の日々 : リチャード・ブローティガン
ワイオミングの惨劇 : トレヴェニアン
バベル17 : サミュエル・R・ディレイニー
マルドゥック・ヴェロシティ : 冲方 丁

どれも面白かったですが、なかでも「西瓜糖の日々」は妙に心に残る話でした。
「世界の終りとハードボイルドワンダーランド」みたいな世界を舞台にした話で、詩を読んでいるような感じでした。
また時間がたったら読みなおしたいです。
ちなみにこの本を選んだ理由は作者の名前「ブローティガン」。
スティーブン・キングの「アトランティスのこころ」に登場する謎の老人と同じ苗字だったから・・・
そんな理由で手に取った本ですが、良かったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。