SSブログ

放置状態・・・ [模型]

今月は試験などのイベントがあってなかなか更新することができませんでした。
しかもまた浮気をしてこんなキットをいじっていました。
swordfish01.jpg
モノクローム(ラッパ屋さん?)の 1/32 ソードフィッシュ Mk.Ⅰです。
購入後、箱を開いてまずは脳内モデリングで妄想に耽っていたらどこかで見たパーツ分割が・・・。
驚いたことにほとんどタミヤの1/48のコピーで、タミヤの48と見比べるとランナーごとのパーツ割は違いますが、パーツ自体はほとんど同じでした。
コピーじゃないと言い訳するつもりなのか、違いは少しだけ追加パーツがある程度です。
その追加パーツは完成後ほとんど見えないもので、胴体前部の赤いカタマリ(燃料タンクと滑油タンク?)と胴体後部のトラス、それからコクピット内に竿?みたいな棒状のパーツくらいのものです。きっとラッパ屋さんお約束の透明胴体にしたときに役立つのでしょうね。あとは張り線などのエッチングパーツが追加されています。
モノクロームって中身はともかく日本のブランドなのにこんなことをしてもいいのかな。

細部の塗装指示はタミヤのキットの指示に従っています。
ネットで調べたらちょっと異なるものを見つけましたがまあこれで良しとします。
キット自体の組みやすさはまだなんとも言えませんがまあまあだと思います。
タミヤの精巧な1/48を拡大コピーとはいっても大陸の人たちが作ったものなので上翼と下翼が胴体側とキチンと合うかどうか心配です。
その時は折り畳み状態にするしかないかも・・・。

実はタミヤの1/48 Me262も塗装できる状態まで組んであり、肝心のF-14とトーネードはちまちまとしかやっていません。ちなみにこのMe262はおそろしく精度が高くて非常にGoodです。こういうキットに慣れると普通のプラモを作るのがちょっとしんどくなりそうです。
静岡まであと半年しかないのに来年も今年のようなアカンことにならないようにしないとイカンです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。