SSブログ

科学忍法 竜巻ファイター その6( レベル 1/32 トーネード ) [模型]

久しぶりの更新。
春の展示会に向けて5機同時製作という無謀なことをやってます(まあ、いつものことですが)。
春の展示会まで製作できるのはあと2ヶ月、静岡まであと3か月ちょっと、毎年のことですがお尻に火がつかないとがんばれません。
その中でも2番目の大物、レベルの32トーネードはこんなところまでしか進んでいないです。
tornado_11.jpg
コクピットがやっと終わりました。
tornado_12.JPG
主翼下のパイロンは後付けができるようポリキャップ式にしてみました。
ポリキャッップを主翼内に仕込んで、パイロンはピンは切り落とした後に太さを合わせたプラ棒を仕込みました。
ちょっとがんばってみましたが、主翼は展開状態に固定するのでここまでする意味はあまり無いです。

さて、秋からこれまでにこんな本を読んどりました。
110130.JPG
ラスト・チャイルド : ジョン・ハート
マイマイ新子 : 高樹 のぶ子
ザ・ロード : マコーマック・マッカーシー
スラップスティック : カート・ヴォネガット
ジェルバード : カート・ヴォネガット
ブラックランズ : ベリンダ・バウアー
田村はまだか : 朝倉 かすみ
輝く断片 : シオドア・スタージョン
アースバウンド : リチャード・マシスン
ぼくを忘れたスパイ キース・トムスン
のぼうの城 : 和田 竜
新世界より : 貴志 祐介

「のぼうの城」と「新世界より」は読み始めたら止まらなくて一気に読ませてくれました。
面白かったです。

今日の天気はあいにくと雪。
家にこもって一日製作をがんばります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。