SSブログ

ラッパ屋さんのドラ猫始めてます。(その1) [F-14A(trumpeter)]

トランペッターのF-14、問題です。
下の画像は塗装中のコクピット。
f14atrump01.jpg
コクピットはそこそこの再現度で、スイッチ類の配置もほとんど実物どおりです。
DACO本見ながら塗り分けましたがなんだかおもちゃっぽいです。でも、このまま味付けせずにこれで終わり。今回はサクサクっと行くのが方針(超ストレート)。

・・・で、お気づきでしょうか?
前席(操縦士席)のグレアシールドから何やら小物入れに使えそうなモノがはみ出しているのを・・・。
f14atrump02.jpg

実機の写真では当然引っ込んでいます。
f14atrump04.jpg

ところが組み立て説明書のイラストでもはみ出ています。
f14atrump03.jpg
どうやらこれがトランペッター流のF-14のコクピットらしい・・・。
いろいろといじると完成が遅くなるどころか挫折するかもしれないので、このまま組みます。

その他の部分についてですが、パーツ同士の合いはいまいちです。ちょっと難儀しそうです。
続きはまた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。